2011年4月9日土曜日

桜満開

先日まで蕾だった自宅前の桜もついに満開。今年も変わらず美しく開花した桜にとても元気付けられる思いがする。


4 件のコメント:

  1. 辻野様 初めまして、私横浜でフリーパーソナルトレーナー(フィットネスインストラクター)として活動しております狩野学(カリノマナブ)と申します。

    本日、THE21の辻野様のインタビュー記事拝見しました。
    仕事の判断スピードの重要性、やらない事のへのリスク。
    とても刺激的な記事でした。私もここ数日同じことを考えていたこともあり、自身の考えをまとめるのにとても参考になりました。

    さらに、職業柄注目したポイントがもう一つありました。
    同じく特集されている。
    コカコーラの魚谷会長。キリンビールの松沢社長。ワークライフバランスの小室社長。経営コンサルタントの山崎氏。
    全員共通でストレス解消や、時間を決めて行うことに、運動をされているのに気が付きました。

    辻野様もランニングをしたり、ジムに通われたりされているご様子で、皆様とてもお忙しいはずなのに体を鍛えていらっしゃるのには、ビジネスパーソンとしての立場から何かしらの価値を感じていらっしゃるからなのでしょうか?

    フィットネス業界人の私としては、ビジネスパーソンの新常識として、フィットネスの習慣があるとしたら大変うれしく思っています。

    ブログのコメントとしては長文になってしまい申し訳ございません。お手すきの時にコメントリプライいただければ幸いです。
    それでは失礼いたします。

    返信削除
  2. 岡本 敏男2011年4月9日 22:28

     見事な桜ですね。
    うっとりします。

     桜を愛でる心を持つ、
    東北の方々にも届けてあげたいです。

    p.s.御手隙の時にでも、メール頂戴出来ましたら
    幸いです(^^

     

    返信削除
  3. 満開のさくらにはいろんな想いが去来しますね。

    きょうは、
    自転車愛好家の主催する”TOKYOさくら吹雪ツアー”に参加し、MTBで、千鳥が淵、靖国神社、本郷、上野、浅草、業平・東京スカイツリー、六本木東京ミッドタウンなど、洗練されたTOKYO,普段着の東京、昔の情緒の残る江戸・下町などを散策してきました。。

    返信削除
  4. 皆様、コメントありがとうございます。このようなことがあった直後ですから、今年の桜は、例年以上に特に「生命」や「再生」ということについて考えさせてくれます。

    狩野さま、私のフィットネス歴は長いです。自分にとって、体を動かすことは、生きるためのリズムを作ってくれています。グーグル時代にあまりに忙しくて、定期的に行っていたジムにほとんど行けなくなった時期もありましたが、ストレス発散にも、スポーツはやはり必須ですね。

    返信削除