2010年11月23日火曜日

わくわくドキドキ

プロダクツを生み出すのも、本を出すのも感覚には近いものがある。自分の魂を込めて物を世に送り出すのには信念と覚悟がいる。それが大勢の人達の支持を得られればやはり素直に嬉しい。そしてそこからまた次の行動に繋がるエネルギーをもらうのだ。ソニー時代、新商品を出すたびに、発売日にはハヤる気持ちで店を回った。本を出して、その感覚をまた思い出した。



近くの本屋で「もしドラ」に次いで売れ筋2位になってました


4 件のコメント:

  1. 大変勇気を頂きました。
    レベルは、違いますが 自由闊達だった会社が
    SONYのような感じになり 少しもがいています。
    前向きに色々考えてみようと思います。
    日経ビジネスオンラインで、連載しています。
    流通専門です。
    お時間ある時に ご覧下さい。

    http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20090629/198862/

    ちなみに、ブログにアップされている書店のランキング棚を見て
    昨日 本を衝動買いしました。

    yaramaika39@gmail.com

    返信削除
  2. こんにちは。コメントありがとうございます。日経BPさんにはいつもお世話になっております。連載拝読致します。

    返信削除
  3. こんにちは、本…読みました。IT企業に勤める2年目です。
    今は、クラウド関係の企画のお仕事をしています。
    ただ、現状はこんなに投資しても…ダメだろうなと
    思いながら、仕事をしてします。多分上司も…。
    もっと、新しいことを提案できたらいいのですが…。
    結局、海外ベンダーの仕組みをひたすらマネして、
    Globalは目指しても、localにとどまりそうです。

    私は自己啓発のために、IT企業にまつわる
    えらい外国人の方々の本を色々読んできましたが、
    あんまりピンと来るものがありませんでした。

    でも、辻野さんの本はとてもみじかに感じて、
    このままじゃダメだとか、
    日本人も本当はいいセンスを持っているかも?!
    と勇気をもらいました。

    辻野さんは、多分日本人の中でも、
    すこぶる抜き出た人だと思いますが、
    こんな私のような凡人にも、行動を変えたら、
    何か良い仕事ができるかもと思いました。

    上司の言われたことに従って我慢するのではなく、
    まず行動をしてみようと思いました。

    これからのご活躍を期待しています。

    返信削除
  4. コメントをいただきありがとうございます。表示とフィードバックが遅くなってごめんなさい。そうですよね、自分の頭で考えて自分の責任で行動する、ということがやっぱり大事ですよね。そうすれば絶対に道は拓けて行くと思います。若いエネルギーに期待しております。是非頑張って下さい!!

    返信削除